要町は天国 アラサー女おひとり様のお楽しみ

東京は池袋、要町のグルメや魅力を、アラサー女がレポートします!

【要町・千川ランチ】CAFE Chikyu drugon 地球ドラゴン

おだやかな土曜日。

まだ寒いけどいい天気。

太陽浴びてお散歩するか。

 

ちょっと足を伸ばして千川のあたりまできちゃったら、こんなお店見つけました。

 

その名もCAFE Chikyu drugon 地球ドラゴン

ちょっと怪しい!この怪しさ…好きかも!

 

ということで、ではどうぞ♡

f:id:taka_rina:20230204180324j:image

場所・店内の雰囲気

 

空いてるかと思いきや、意外と満席。

 

常連オーラを醸し出すおひとり様方が

 

ゆったりと各々ランチタイムを

過ごされていました(^^)

 

窓際のカウンター席へ。

おひとり様に嬉しい自分空間が作れます。。

ありがとう。

 

f:id:taka_rina:20230204130523j:image

(おしゃれな雰囲気の店内)

 

クセ強っ!こだわりメニューの数々

そして特筆すべき

めちゃめちゃこだわり強いメニューの数々。

 

「高級バター使用」

「ゼロから作った」

「ここしか飲めない」

 

など気になるこだわり文句が。

チラシ作りうまいな。

悩みすぎて決められん!!

うーーーん。。

 

ハヤシライスひとつにしてもオプション色々

f:id:taka_rina:20230204130617j:image

こだわりドリンクたくさん!
f:id:taka_rina:20230204130610j:image

こだわりスイーツたくさん!
f:id:taka_rina:20230204130607j:image

 

地球ドラゴンでしか味わえない!コク旨ナポリタン

悩んだ末、今回は店外の看板でまずひかれたこちらにすることに。

「コク旨ナポリタン」

f:id:taka_rina:20230204130613j:image

 

まずはサラダが。普通にうまい。

f:id:taka_rina:20230204131303j:image

 

程なく、ナポリタンのお出ましです。
f:id:taka_rina:20230204131105j:image

 

甘くて、確かにコクがすごい!

めちゃうま〜(^^)

ついでに頼んでしまったミニカレーグラタン

こちらもめちゃうま〜

f:id:taka_rina:20230204131404j:image

こちらも驚くほど美味しかった!

 

最後にコーヒーも。

ほろ苦い感じ。好みです。

f:id:taka_rina:20230204131458j:image

 

お味とコスパは?

今回はオプションの

ハンバーグとグラタンをつけて計1450円。

ランチ激戦区なので、正直コスパが良いとは言い切れないですが

味、お店の雰囲気、まったり落ち着ける度合い。

とっても素敵なおすすめお店でした。

 

お一人楽しめ度♡

かなり楽しめると思います。

本を1冊小脇に抱えて、気軽にランチしたい。

30代〜60代くらいの落ち着いた雰囲気の

おしゃれなおひとり様達が通う、素敵なカフェでした。

夜メニューもあり、そちらも楽しめるようです。

また行きたいです!

最後に

ちなみにトイレも可愛いw

f:id:taka_rina:20230204180350j:image

ごちそうさまでした!